【たったこれだけで勉強のストレスから解放?!】

 

 

みなさん

受験勉強を

頑張っていく中で

 

ストレス

について悩んだこと

ありませんか??

 

 

突然始まった

受験生活に

慣れない体

 

 

いつもだったら

部活で動き回ってたのに

 

 

今はずっと座りっぱなし

 

 

遊びに行きたくても

そんなことしてる場合じゃない

と考えて外に出れない

 

 

勉強しないと!

 

 

と考えれば考えるほど

なんだか勉強する気が

失せていく

 

 

f:id:anzu_daigakujuken:20181117143959j:image

 

 

そんなことありませんか??

 

 

強しないといけないのに

なかなか乗り気にならない

 

 

そんなストレスに

わたしも悩まされていました

 

 

しかも先生や家族からの

プレッシャーもあり

どんどんしんどく

なっていきました。

 

 

なんとかストレスを

紛らわそうと

 

 

わたしは

甘いものを食べること

に、逃げてしまい

 

 

おかげで3カ月で

5キロも太って

しまいました...

 

 

f:id:anzu_daigakujuken:20181117143856j:image

 

 

成績もずっと

C判定からのびずに

さらにストレスがたまり

 

 

どうしようと思ってたとき

 

 

あるストレス解消法

出会いました

 

 

これを使うことで

勉強するのが

楽しみになりました!

 

 

「いやいやどんな魔法やねん」

 

 

そう思うと思います。

 

 

ですがこれは

あなたの今使っている

スマートフォン

できちゃうんです!

 

 

手軽にストレスが

解消できるだなんて

すごいと思いませんか?

 

 

f:id:anzu_daigakujuken:20181117143818j:image

 

 

トレスのことを考えず

勉強のことだけに

集中することができるんです。

 

 

ストレスがなくなると

余裕が生まれて

イライラすることも減ります

 

 

周りからの何気ない一言に

神経質になることも

ありません。

 

 

苦しい受験勉強が

この方法のおかげで

楽しい勉強ライフ

なるんです!

 

 

その方法とは

 

 

勉強するときに音楽を

取り入れる

 

 

f:id:anzu_daigakujuken:20181117143721j:image

 

 

です!

 

 

音楽を聴くことは

臨床実験でも効果が出ていて

ストレスを軽減することが

報告されています。

 

 

私は勉強用の音楽フォルダを

作っていました!

 

 

30曲くらい入れるのを

オススメします!

 

 

強するときは

この音楽を聴こう

 

 

と意識づけてました。

 

 

さらに、

好きな歌手の

応援ソングを聞いたりすると

いつもより頑張れますよ!

 

 

 

は今すぐ

応援ソングを

思い出してみましょう!