【重要!まわりと差がつく1日にするには】

こんにちは! 

 

さんの周りに

こんな人はいませんか?

 

 

「自習室で12時間勉強した」

「夏休みが夏期講習で埋まった」

「寝ずに勉強してる」

 

 

 

確かに

受験は戦争

と言われていますが

 

 

生活の質は

落としたくないですよね?

f:id:anzu_daigakujuken:20180930165851j:plain

 

夜中に勉強しすぎたせいで

朝はなかなか起きれず

学校に遅刻しがち

 

 

頭がぼーっとしたまま

勉強を続ける毎日で

 

 

毎日勉強漬けで

ストレスは溜まっていく一方

 

 

講習のハードスケジュールで

ゆっくりできない毎日

 

そんな生活か

 

残りわずかの学校行事に

全力で楽しめて

f:id:anzu_daigakujuken:20180930165827j:plain

 

眠そうに授業を受ける

クラスメートとは違い

毎日しっかり眠れて

すっきりした1日を送る

 

 

なたは

どちらがいいですか?

 

 

もちろん

後者の方ですね。

 

 

ではどうすれば

生活の質を下げずに

勉強ができるのか。

 

 

その方法は

 

 

 1日の勉強スケジュールを立てる

 

 

 

 

私が受験生だった時は

寝る前にやっていました。

 

 

日の勉強成果を振り返り

次の日の勉強の

スケジュールを立てる。

 

f:id:anzu_daigakujuken:20180930170121j:plain

そうすることで

だらだらと勉強を

進めなくて済み、

勉強科目に

偏りが出にくいです。

 

なので

効率良く勉強が

進められます!

 

 

すぐ

紙とペンを出して

 

何時からどの科目を

勉強するのか

書き出してみてください!

 

 

就寝時間から逆算すると

睡眠時間も確保できて

予定がたてやすいです。

 

 

ぜひやってみてください!