自己紹介

 

初めまして!

あんずと申します。

 

 

は現在

神戸市外国語大学

通っております。

 

 

しかし私は

大学受験まで

まともに勉強をして

受験してきませんでした。

 

 

 

高校は公立の

スポーツ強豪校

偏差値は40程度で

進学実績もあまり

良くありませんでした。

 

 

業も毎日の練習の疲れで

居眠りばかりしていて

テスト前にも練習があったため

 

 

テスト前日に

一夜漬けで勉強をして

テストを受けると言った

その場しのぎ

の勉強をしていました。

 

 

部活動では自分たちの代になり

副キャプテンを任されて

試合にも

たくさん出ていました。

 

 

校三年生になり

進路指導も入るようになって

どうしようかと悩んでいたとき

 

 

担任の先生が英語の担当で

いくつか外国語系の

大学を紹介してくれました。

 

 

洋楽が好きだった私は

英語に興味があったため

進学するなら外大がいいな

考えていました。

 

 

パンフレットを見ていると

気になる大学がありました。

 

 

それが今通っている

神戸市外国語大学でした。

 

 

「国公立は無理だろうな」

そう思いながらも

担任の後押しもあり

オープンキャンパスに参加しました。

 

 

そこで出会ったのが

ある在学生の方でした。

 

 

勉強が全く分からず

不安だった私に

詳しく勉強方法を

教えてくださりました。

 

 

大学に雰囲気も良く

楽しかったなあ

と思いながら帰ろうとすると

 

その在学生の方が

「春に会えるのを楽しみにしてるよ」

 

と言ってくださりました。

 

本当に嬉しくて

絶対合格するぞ!と

決意しました。

 

 

まずは問題形式を

掴んで見ようと思って

模試を受けて見ました。

 

 

帰ってきた結果は

D判定でした。

同じ大学で判定を

出した人の中で

下から3番目の結果でした。

 

 

夏に受けたので

センター試験までは

半年を切っていました。

 

 

普通の受験生と同じように

勉強していたら間に合わない。

 

 

そう思った私は

とにかく

長時間勉強すればいい!

と寝る間を惜しんで

勉強していました。

 

 

少し経ってからまた模試を

受けて見ました。

 

 

返ってきた結果は

D判定でした。

 

 

あんなに勉強したのに

全然身についてない。

 

 

本当にショックでした。

 

 

間もなく焦っていましたが

オープンキャンパス

出会った方の勉強方法を

参考にしながら

プランを立てて

勉強を再開しました。

 

 

センター試験前の

最後の模試を受け

結果を見てみると

A判定の文字が!

 

 

本当に嬉しかったです。

 

 

の方法を継続し

ラストスパートをかけて

迎えた試験当日。

 

 

全力を出し切って

後悔はありませんでした。

 

 

そして合格発表の日。

震えながらも見てみると

私の番号があったのです!

 

 

見事、合格を勝ち取ることが

できました。

 

 

嬉しくて涙が出ました。

 

 

家族や先生に

泣きながら報告をし

みんな喜んでくれました。

 

 

こんな短期間

結果を出せるなんて

この勉強方法はすごいんじゃないか

と思った私は

 

 

後輩たちの勉強にも

生かしてあげました。

 

 

すると

成績が上がりました!

と嬉しい報告を聞くことができました。

 

 

さらに塾講師のアルバイトを始めて

先輩講師の方にコツを

伝授してもらいました。

 

 

はこの方法を

1つのメソッドにして

同じように悩んでいる

受験生の助けになりたいと

思っています。

 

 

初めて受験勉強をする。

何からすべきか分からない。

部活動が忙しい。

 

 

私もそうでした。

 

 

ですがこの方法があれば

合格を勝ち取る

チャンスがあります。

 

 

 

あなたも文武両道

実現しませんか?