2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【聴くだけじゃだめ!リスニング上達法】

みなさんこんにちは! 受験英語アドバイザーの あんずです。 私あることを 始めてからリスニングが グッと伸びたんです。 模試や入試の時には リスニングで流れてくる 英文がすんなりと 理解することができ、 会話文では 「どんな会話をしてるんだろう」 と…

【本気で取り組む人しか見ないで下さい!英作文上達法】

こんにちは! 受験英語アドバイザーの あんずです。 私が受験生だった頃 英語の科目で 1番苦手だった ものがありました。 それは 日本語を英語に直す 英作文でした。 英語は大きく 4つの技能に 分かれています。 Reading Listening Writing Speaking この…

【今のやり方ではダメ!本当に正しい長文問題の解き方】

こんにちは! 受験英語アドバイザーの あんずです。 みなさん 過去問を解いていて、 「長文問題に時間が回せない」 こんな悩みありませんか? 大問を解いていけばいくほど 問題文の量が 多くなっていきますよね。 こんな経験ありませんか? あなたは 模試を…

【コンビニで買える〇〇が集中力を2倍に?】

こんにちは! 受験英語アドバイザーの あんずです! みなさんは こんな経験ありませんか? 今日こそ勉強頑張ろう! って思ったのに 眠気がすごくて 全然はかどりませんでした... みなさんも そういう経験ありませんか? 特に昼過ぎが 眠たくなりますよね... …

【たったこれだけで勉強のストレスから解放?!】

みなさん 受験勉強を 頑張っていく中で ストレス について悩んだこと ありませんか?? 突然始まった 受験生活に 慣れない体 いつもだったら 部活で動き回ってたのに 今はずっと座りっぱなし 遊びに行きたくても そんなことしてる場合じゃない と考えて外に…

【簡単に参考書を3倍賢く使う方法】

皆さんは 勉強する際に 参考書 お使いですよね? 文法書や長文読解など たくさん種類がありますよね! そんな参考書を あることをするだけで 3倍も 有効に活用できるんです! 私はこの方法を 先輩から教わりました。 ある日、文法の参考書を 買おうと思った…

【必見!なかなか忘れない単語暗記法】

みなさんは 英単語を どうやって覚えていますか? 覚え方は たくさんありますし 人によって 合う合わないありますので 一概には言えませんが 私がお教えする 暗記法は 科学的に証明された根拠 に基づいています 私はこの方法を使って 英単語を暗記しました。…