【必見!なかなか忘れない単語暗記法】

 

 

みなさんは

英単語

どうやって覚えていますか?

 

 

覚え方は

たくさんありますし

人によって

合う合わないありますので

一概には言えませんが

 

 

私がお教えする

暗記法は

科学的に証明された根拠

に基づいています

 

 

私はこの方法を使って

英単語を暗記しました。

 

 

受験英語

大きく左右するのは

なんといっても

単語力

です!!!

 

 

f:id:anzu_daigakujuken:20181012012041g:plain


 

 

いくら文法や構文を

がんばっても

長文問題を読むとき

単語がわからないと

元も子もないですよね

 

 

ですが短期勝負

受験しようと考えている

 

 

みなさんにとっては

単語ばっかりに

時間はかけてられないですよね

 

 

くから

受験勉強を始めた

周りのクラスメートは

 

 

授業中に先生に

「この文を訳してください」

と当てられても

すらすらと答えています。

 

 

ですがあなたは

辞書に頼りっきりで

先生の話に

耳を傾ける余裕もありません

 

 

f:id:anzu_daigakujuken:20181018015153g:plain


 

 

「ここはよく試験に出るぞ」

 

 

そんな大切なことさえも

スルーしてしまいます

 

 

かし

この暗記法を使えば

 

 

定期テスト前に詰め込んだ

知識のような

すぐに忘れてしまう記憶ではなく

 

 

半年後の受験でも

しっかりと覚えていられる記憶

になります!

 

 

短期間でも

単語の数に差を付けられたくは

ないですよね??

 

 

効率よく暗記できる

その方法は

 

 

①まず英語→日本語

英語→日本語

にできるようにする

 

②1週間後復習テストをする

 

 

です!

 

 

私が実際やっていた方法は

 

①1日50個

日本語⇔英語にする

 

 

②月曜日から土曜日まで

積み重ねる

 

 

③日曜日は復習だけにする

 

f:id:anzu_daigakujuken:20181025171712j:plain


 

の一連の流れで

1週間で300単語

覚えることができます

 

 

そして毎週覚えた単語を

月末に同じように

復習テストをします

 

 

そうすると1ヶ月で

1000個近くの

単語を覚える

ことができます!

 

 

これは

エビングハウス忘却曲線

を基にしています

 

f:id:anzu_daigakujuken:20181101165006p:plain

 

 

この図は人間の脳は

復習しないと忘れるように

できていることを示しています。

 

 

忘れることは当たり前なので

復習することが大切です!

 

 

記事を読んでくれていて

へえ〜と

思っているあなた!

 

 

忘れないうちに

今すぐこのページを

スクショしてください!