【周りと差がつく?!〇〇活用法!】

 

 

もう秋が深まってきましたね

 

 

なさんはもう

模試

受けましたか?

 

 

夏休みに受けた模試は

もうこの時期には

返却されていると思います

f:id:anzu_daigakujuken:20181025172050j:image

 

私ももちろん

模試を受けました。

 

 

私はそのとき

時計を忘れてしまって

 

 

昼休憩に

に持ってきてもらった

思い出があります(笑)

 

 

そんな思い出もありますが

模試に対するイメージは

最初はよくありませんでした。

 

 

長時間同じ椅子に座って

頭を使うのに

慣れていなかったので

 

 

早く終わらないかなあ

 

 

とばかり考えていました。

 

 

判定が返ってきても

偏差値だけ見て

ぽーいっとほったらかしでした

 

f:id:anzu_daigakujuken:20181004011456j:plain

 

 

ですが

学校の先生が

模試の活用術

を教えてくださり

 

 

すぐに次の模試から

実施しました

 

 

ると

私の模試の偏差値が

どんどんあがっていきました

 

 

最初は45とかだった

英語の偏差値が

 

 

ある方法のおかげで

45→52→63

とあがっていきました!

 

 

ですがこの方法は

即効性はありません

 

 

特別なことはしないのに

やっている人は

確実に成績が伸びるのです

 

 

もしこの方法を

活用できなかったら

 

 

毎回の模試代

約8000円

捨てているのと変わりません。

 

 

時間もお金も

無駄にしてしまいます。

 

 

周りのライバルたちとの

差はどんどん広がっていきます。

 

 

模試の結果が

うまく伸びないあなたは

 

 

周りの人たちの成績が

上がって喜ぶ姿を

 

 

指をくわえて

みているだけです。

f:id:anzu_daigakujuken:20181025172214j:image

 

そんなの悔しいですよね?

 

 

そうならないためにも

ぜひこれを活用して

いただきたいです!

 

 

その活用法は

 

 

模試を次の日に解き直す 

 

 

です!

f:id:anzu_daigakujuken:20181025171712j:image

 

模試を受けることで

本番さながらの

空気を味わうことができます。

 

 

これは家で

過去問を解いているだけでは

経験できないことです。

 

 

しかし問題を

もう一度解き直すことによって

 

 

自分の苦手な分野を

知ることができます。

 

 

えば英語で

短文の並び替えが

うまくいかないと

気づくことができたら

 

 

そこを集中して

勉強し直せばいい

ことに気づけますよね。

 

これを読んで

「次の模試からやってみよう」

 

 

ではなく!!

すぐこの画面を

スクショして

 

 

前回の模試をみてみましょう!