【必見!受験勉強を始める前にすべきこと】

 

 

験勉強を始めるにあたって

1番大切なこと

 


これを見ているあなたは
受験について何か不安を
お持ちだと思います。

 


「受験勉強ってしんどそうだな」
「続けれるか不安だな」

 

 

f:id:anzu_daigakujuken:20180930000328j:plain


最初はそう言った不安が
ありますよね

 


今までコツコツと
勉強をしたことがない

 


長時間机に向かっていられない

 


私も受験勉強を始める前は
そう思ってました

 


部活しかしてきてなくて
テスト前も全然
勉強していない私が

 


れからの受験勉強を
続けることができるのだろうか

 


勉強漬けの生活が考えられませんでした

 

f:id:anzu_daigakujuken:20180930000745j:plain

 

始めてみたものの

始めの頃は

参考書を開いても
ずっとダラダラ勉強していて
身についていませんでした

 


そんな時
あるきっかけ
私の1日は変わりました

 

f:id:anzu_daigakujuken:20180930000352j:plain

 

それは

目標設定を明確に

することでした。

 


そのきっかけは
オープンキャンパスに参加

したことです

 

 

行く前は

ただただ
勉強しないとな
という考えだけでした

 

 

オープンキャンパス

行ってからははっきり」

「この大学に行きたい」
そう心から思えたので

 


モチベーションが上がりました

 

 

みなさんには
点数を上げたい や
勉強しないと

と言った曖昧な目標ではなく

 

 

〇〇大学の△△学部に行きたい
だったり
次の模試の英語の順位を
今より●位あげる

 

 


というような具体的な目標
すぐ切り替えて見てください

 

 


そのためにもまずは
大学にパンフレットを

手にとってみてください!

 

 

そして

気になった大学の

オープンキャンパスには

積極的に参加して、
模試を受けてみることから

まずは始めてみてください!

 

 

するとしないとでは

勉強に対する意識

大きく変化します

 

 

参考にしてみてくださいね!

 

 

読んでいただき

ありがとうございました!