【失敗したくない人しか見ないで!試験前の緊張を乗り切る方法】

 

 

みなさんこんにちは!

受験英語アドバイザーの

あんずです。

 

 

寒くなってきましたね...!

もうすぐセンター試験ですが

 

 

f:id:anzu_daigakujuken:20181206195104j:image

 

 

試験の日って

めちゃくちゃ緊張

しませんか?

 

 

わたしもたくさん

試験を受けてきましたが

 

 

最初の頃は

とても緊張していました。

 

 

周りは知らない人たち

ばっかりで、

 

 

慣れない会場の雰囲気

あの独特の

重たい雰囲気

 

 

いつもお腹が痛くなってました。

 

 

f:id:anzu_daigakujuken:20181206195045j:image

 

 

みなさんも

そんな経験ありませんか?

 

 

それを先輩に相談したら

とても簡単に

緊張をほぐす方法

 

 

教えてくれました!

 

 

f:id:anzu_daigakujuken:20181206195204j:image

 

 

それを知ってからは

試験の時の自分の

ルーティーになり

 

 

あのピリピリした

会場の雰囲気に

のまれることなく

 

 

堂々と試験を受けることが

できました。

 

 

なにより

緊張しなくなると

自分の実力を100%

発揮することができます

 

 

張してしまって

冷や汗をかきながら

ドキドキした状態で

 

 

試験を受けていて

あなたの今まで頑張ってきた

努力の成果

 

 

100パーセント出せると

思いますか??

 

 

f:id:anzu_daigakujuken:20181206195302j:image

 

 

テンパってしまって

簡単な問題を

凡ミスで間違えてしまう

 

 

マークすべきところが

一つずれてしまって

全部の問題の回答が

ずれてしまう

 

 

緊張していると

これらのことが

起こりうるんです...。

 

 

そうなりたくないですよね。

 

 

そうならないためには

 

 

試験会場の

トイレの位置を

把握する!

 

 

これが大切なんです。

 

 

トイレって

落ち着きませんか?

 

 

個室で周りの視線もなく

気軽にリラックスできます

 

 

f:id:anzu_daigakujuken:20181206195348j:image

 

 

トイレへ行って

手を洗ったり

鏡に映る自分を

見つめるだけでも

 

 

リフレッシュできて

いい切り替えができます!

 

 

ちゃんと場所を

把握してると

 

 

「トイレどこだろう...」

 

 

とわずかな休憩時間を

無駄にする必要もありません。

 

 

忘れないように

このことを

 

 

今すぐ

いつも使ってるノートに

メモしましょう!

 

 

そのノートを試験会場に

持って行って

 

 

復習しようと思って

試験前に開くと

 

 

嫌でも思い出しますね!

 

 

このリフレッシュ法を

知っているあなたは

 

 

試験会場内の

誰よりも

 

 

自分の実力を

発揮できますよ!

 

 

f:id:anzu_daigakujuken:20181206195508p:image

 

 

ご覧いただき

ありがとうございました!