【たった〇色に変えるだけで暗記力UP?!】

 

 

みなさんこんにちは!

受験英語アドバイザーの

あんずです。

 

 

みなさんは

英単語を暗記する時

ペンの色

にこだわってますか?

 

 

f:id:anzu_daigakujuken:20181206174637j:image

 

 

いやいやペンの色なんか

何色でも変わらんやろ...

 

 

そう思ってませんか?

 

 

わたしも受験勉強を

始めた頃はそう思ってました。

 

 

英語って本当に

英単語を覚えることが

大切なんです。

 

 

わたしが高校生の頃

英単語テストが毎週あって

30個ずつテストがありました。

 

 

なかなか全部覚えきれず

25個、24個と

満点は取れませんでした。

 

 

f:id:anzu_daigakujuken:20181206174709j:image

 

 

しかし、

同じクラスの子に

毎回満点を取る子がいて

思い切って聞いてみました。

 

 

すると

「ペンって何色使ってる?」

 

 

と聞かれて

その時わたしは

赤シートで隠すために

赤色で書いてました。

 

 

れからある色

変えてみると

とても見やすく

集中できて

 

 

さらには

次のテストの時には

 

 

あれ?前より簡単に

単語が思いつく...!

 

 

となり、初めて

満点を取ることができました!

 

 

f:id:anzu_daigakujuken:20181206174833j:image

 

 

そこから私の

単語力はぐっとのびました!

 

 

もしこの方法で

暗記勉強していなかったら

 

 

いつまで経っても

単語テストで

満点を取れないまま

 

 

覚え損ねた単語か

どんどん増えていくばかり。

 

 

覚えきれない単語の中には

めちゃくちゃ重要で

 

 

受験英語必須の単語

入っていて苦しめられ

成績はずっと変わらないまま。

 

 

f:id:anzu_daigakujuken:20181206174854j:image

 

 

毎回暗記テストで

満点取れるのと

そうでないのとでは

 

 

後々大きな差となって

現れてきます。

 

 

答えられなかった

2点の減点が

合格と不合格

わけるのです。

 

 

そうなりたくない

あなたに

ぜひしていただきたいのが

 

 

暗記勉強には

青ペンを使う

 

 

です!

 

 

どうして青色がいいのか?

 

 

f:id:anzu_daigakujuken:20181206174948j:image

 

 

青色には、人の集中力や

視認性を高める効果が

ある科学的に証明されてます。

 

 

そのおかげで脳に

インプットしやすくなります!

 

 

人間はストレスに弱く

赤色など派手な色は

長時間見続けると

 

 

脳にとってのストレスに

なるのでおすすめしません。

 

 

みなさん必ず

青色のペン

どこかに眠ってるはずです!

 

 

すぐこの画面を

スクショしましょう!

 

 

ペンの色を変えるだけで

より多くの単語

覚えることができ、

 

 

もしそのままだったら

あなたの英語の成績は

ずーっと横ばいのままです。

 

 

手軽にできるので

ぜひやってみましょう!

 

 

f:id:anzu_daigakujuken:20181206175224j:image

 

 

ご覧いただき

ありがとうございました!